Rock'n Rose High School☆

アロマテラピー 5人子育て 放送大学にて心理学勉強中!

生きてるだけでオッケー♪

こんにちは!5人子育て中、アロマテラピーインストラクター、放送大学にて心理学勉強中のミナコです。

 

No.1(高2)を学校へ送り、台風の為下校が早まったため、下校後も連れて帰る事にしました。

2時間弱、急遽時間が空いたため、ひとりカラオケ。

 

 

f:id:mimosawolf69:20180904154240j:plain

ひとり斎藤和義まつりを済ませ、怒髪天まつり始めたら

電話がなってしまいました。

 

「オトナのススメ」とか、「なんかいいな」とか

怒髪天て歌詞がいいですよね。

これは歌わなかったけれど

youtu.be

生きてるだけでオッケー ま、いろいろあるけど~♪

 

全人類肯定って言葉がすごくない?

 

あ、基本的に怒髪天の曲って、

上原子さんのギターが先で曲ができて、

増子さんが歌詞つけているそうです、という裏話も添えておきましょう。

それでいて、あんなに歌詞が素晴らしい曲が次々できちゃうところもいつも感心するところです。

 

ついでに、生きてるだけでオッケー!といえば、

IMALUちゃんの名前って、

「生きてるだけで丸儲け」という意味があるらしく

あるがまま、を認める親の思いがつまったいい名前だなー、と思いました。

 

先日、ツィッターで、

親父がどんなオレでもすべて肯定してくれた

(一般的にマイナスと思われそうなこと。通知表がオール1とか学校をやめたこととか。)

っていうの見かけてすごく感動したんですが、

自分の子供をすべて肯定したいのはもちろんのこと

(自分の考えを押し付けたり、思い通りにしたりしないってこと。)

周りの近しい人々や家族も、全人類肯定できたら

わたし

・・・・・・・・・ダライ・ラマになれるかも!

(あ、もちろん嘘です、ごめんなさい。)

 

怒髪天でもでっかい声で歌って台風を吹き飛ばしましょう。

皆様、くれぐれもお気をつけて。