Rock'n Rose High School☆

アロマテラピー 5人子育て 放送大学にて心理学勉強中!

ミュージシャンにコメント求む

こんにちは!放送大学で心理学勉強中、アロマテラピーインストラクター、5人子育て中のミナコです!

 

斉藤和義さんの「うたうたいのバラッド」という曲がとても好きなんですが

youtu.be

 

この人は、頭の中にはドラマみたいなの描いて歌詞を作るのか、

または、自身の経験とかに基づいて歌詞をつくるのか。

 

いづれにしても、世の中の女性が男性に言われたら

たまらなく嬉しいだろうな~!というところを狙って

女子のハートを鷲掴みにするのがうまい人ですよねー!

 

この歌、知らない方は、ま、聞いてもらえば良いんですが

要するに、うたうたい(ミュージシャン、または、和義本人?)に

歌を聞いている女子達が「愛してる」と言われるシーンを想像して

胸をキュンキュンさせる(と限定?!笑)なんですが

 

冒頭書いたようにワタシも好きな歌なんだけど

ひとつ引いて見ちゃうところが

「うたうたい」(ミュージシャン)に、言われたいの?

 

って、ところです。

 

世の中の多くの女子達って、こーゆーのミュージシャンとかを思い浮かべて

キャー、キュンキュンしちゃう!なのかもしんないですけど、

 

もちろんドラマとして想像するのは楽しいと思うんですが

 

実際に、ミュージシャンを夫やパートナーに持つっていうのは大変なことですよ!

だって、ミュージシャンて変なのばっかりですよ!!!

もちろん、家庭になんて向いていない!

それでも、ミュージシャンとしてカッコよければ、それだけでいい!!!

でなければなりたたないですよ。

 

でも、返ってそのくらい破天荒でないと

ミュージシャンとしては面白くないんですよね。

 

芸術家ですから。

生き方も含めて芸術家なんですよ。

芸術を表現するためにうまれてきたのですから。

 

樹木希林さんが。内田裕也さんについて

「お金もどんぶり勘定、女もどんぶり勘定」

だから、一緒に住めない。

でも、落ち込んでいるときにあの人みるとカーッと元気が沸いて来る、とお話しされているの見ました。

勝手な解釈ですが、

夫としては一緒にくらせないけど、

ロックンローラー(芸術家)としての内田裕也さんは、離したくなかったんだろうな。と感じました。

 

ミュージシャンにも色々いるので、

すべてのミュージシャンが家庭に向かない破天荒な生き方してるわけではなく、

中には、両方をうまくやっている人もいるにはいると思いますけどね。

両方うまくできてる人、ごめんなさいっ!