Rock'n Rose High School☆

アロマテラピー 5人子育て 放送大学にて心理学勉強中!

2018・・10 ニールズヤードワークショップ その4 WHOL FOOD MARKET編

こんにちは!

アロマテラピーインストラクター

放送大学にて心理学勉強中

ミナコです!

 

ニールズヤードワークショップ報告

いよいよ最終回の予定です。

 

昨日はニールズヤード 梶原社長について ↓

 

mimosawolf69.hatenablog.com

 

ワークショップと同時に行われていた

WHOLE FOOD MARKET

www.nealsyard.co.jp

 

 ニールズヤードでやっている

BROWN RICE CAFE

表参道のオーガニックレストランのブラウンライス|【ニールズヤードレメディーズ】

とお付き合いのある生産者さんたちの出店がありました。

 

梅干しあり

コーヒーあり

みりんあり

東京地ビールやワインのアルコールあり

 

美味しいものいっぱ~い。

 

f:id:mimosawolf69:20181023160336j:plain

マドンナも愛用の「三河みりん」角谷文治郎商店

生産者のお兄さん(?たぶん社長さん。)が色々、話しながら

どんどん試飲させてくれました。

最初に真ん中位に写っている

有機栽培で作っただけで原料のみりん試飲させてもらったんですが

これが、トロ~リとして物凄く美味しいの!

当たり前だけど、キチンと発酵熟成されているので

お酒としてもイケる。

お兄さん曰く

ソーダ割にしたり

ソーダ割に生姜の絞り汁入れてジンジャーエールにしてもおいしい!との事。

確かに合いそう!

 

だしまき卵には、卵2個に大さじ1位がいい、と

レシピまでお聞きして

一番左を購入。

マドンナにはなれないな。

マドンナはマクロビオティック実践していて、西村まゆみさん(クシマクロビオティック)が食事のプロデュースをされています。真ん中あたりの有機栽培原料のみりん使っているそうです。 

HP ↓ 

お知らせ | 三州三河みりん

 

Amazonにもありますが、有機栽培原料のは通販では買えないようです。

 

角谷文治郎商店 三州三河みりん 純もち米仕込 700ml [愛知県]

f:id:mimosawolf69:20181023160311j:plain

ビール

一番右がオススメです!と言っていただきましたが

一番左の飲んでみました。

ベルギーのホップをもとに作られている、との事でした。

濃厚な味で苦みがありますが

アルコールが高めなのか味わいスッキリしています。

丁寧に作られたこだわりの味わいで

今までに飲んだことがないビールの味がしました!

 

Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)

 

WHOLE FOOD MARKET

生産者のかたとお話できたり、楽しかったです!

これからも美味しいもの期待しています!頑張ってください!

 

さて、4日間の

2018・10 ニールズヤードワークショップ報告おしまいです。

毎日、読んでくださった皆様ありがとうございました!

ぜひ、blogの感想などお寄せくだい。おまちしています。

 

今回のワークショップ報告はおしまいですが

blogは、ほぼ毎日更新予定です。

よかったらまた見に来てくださいね!